減薬

ここ最近調子がいい。 アモキサンという薬を飲まなくても良くなった。 あとは念のための睡眠導入剤と気分を落ち着かせてくれるお薬だけ。 ようやく脱うつが見えてきた。 うつ症状はなくなってきたものの、将来への不安は残ったまま。 このままで大丈夫なのだ…

一気に乱れる

ここ2週間、ほんとに疲れた… 日に日に死にたい気持ちが高まる… 線路を見つめては今なら死ねる。 あ、この電車のスピードじゃ飛び込んでも死ねない。 人身事故いつもどこどこで起きてるから、そこなら死にやすいのかな。 とか考えてしまう… 特に何か大きなき…

呼吸

落ち着いてきた!と投稿したばかりだけど 嚥下がうまくいかないのか 寝ようとすると息苦しくて 何度も起きて咳き込んで 喉に違和感…涙 喉弱いから嫌だなぁ。困った。 こういう時に一人なのも嫌だなぁ。 なんとか起き上がって空気が入る体制にして 顔を上へ上…

コントロールできるのがプロ

こんばんは、だいぶ落ち着いてきた気がします。 一喜一憂はやはりあるものの、前ほど過敏に反応することは少しはなくなったかなぁー 今日ある方と話していて、ハッとした言葉があって 「僕も人間だから1日の中で気分の浮き沈みはあるんだけど、それをコント…

発熱ー

この土日は実家へ。 友人や仕事関係でお世話になった方々と会えて楽しく過ごしていたんですが… 新幹線の中でなんかだるいなぁ… と思い、帰宅して体温計で計ると、平熱より0.8度ぐらい高い涙 平熱が私は若干低めなタイプ。 普通の方の微熱レベルでも、結構ダ…

ミス

こんばんは。 ここ最近落ち着いてきたかなぁと思ったけど、今までだと考えられない仕事のミスをしてしまった…… なんで?て思うようなこと。 明日会社に行くのが怖い… でも解決しないと大変なことになる。 取り急ぎ、上司には報告したものの、どうしよう。不…

たまに来る不安の波。

どうしようもなく、落ち着かなくて、消えちゃいたいて思うときがくる。 気持ちを切り替えたくて、シャワーを浴びる。 だいたいはそれで治るんだけど、なんだか今日は落ち着かない。なんでかな。 考えないようにするといいらしい。 でも考えないようにするて…

アクセスありがとうございます!

こんばんは! 先日の投稿から40アクセスいただき、ありがとうございます。 あ〜私も実は一緒なんだよね、てところがあれば嬉しいなぁて思ってます。 最近一気に髪を切っちゃえと思い、伸ばしてきた髪をボブの長さに切っちゃいました。 少し気持ちが楽になっ…

痛み。

4日間。 処方箋出されてから受け取れる期間て、こんな短いんですね。 こないだ通院で行けたのが夜だったので、すぐに薬剤師さんのところへ行けなかった。 仕事の合間にランチがわりにでも行こうと思ってたのに、朝通勤途中になんとか調達したご飯を食べなが…

子離れしてもらえない、一人っ子が大人になったら。

一人っ子のわたし。 わたしの親はわたしのことが大好きで仕方がない。 田舎から都会に出てきたのは、大学のときだ。 住むところは、女子専用のマンション。 セキュリティ機能が高くて、管理人常駐で、新築。そして、毎日連絡をする。 これが一人暮らしの条件…

はじめまして。30歳、女性です。

出張の深夜。 30女は、気持ちが落ち込んでいる。 いい感じに毎日LINEで連絡を取っていた相手が婚活アプリでプロフィール写真を一気に変えていたからだ。 ああ、やっぱり私はダメなのか。 と悲しみくれて、翌日は早起きしないといけないのに25時を過ぎても眠…