コントロールできるのがプロ

こんばんは、だいぶ落ち着いてきた気がします。

 

一喜一憂はやはりあるものの、前ほど過敏に反応することは少しはなくなったかなぁー

 

今日ある方と話していて、ハッとした言葉があって

 

「僕も人間だから1日の中で気分の浮き沈みはあるんだけど、それをコントロールして平然としているように見せられるのがプロだと思って仕事してるんだよね」

 

わたしが鬱てことは伝えていなくて、たまたま出たこの発言。

 

すごく響きました。

まさにだわ!

 

ただ、無理はしすぎないように。

気をつけないとね。

 

最近はなぜか業務量は減ってないのに、仕事が正直なくて、ぽかんとこの4営業日ぐらい、空き時間が多くてね。

 

今日は有休にしちゃいました。

それでも不安にならないからほんとにないんだろうなぁ。

 

そんなこと言ってたら、また来週から忙しくなっちゃいそうだから、この辺で。

 

心も体も穏やかでありたいですね